2014年07月14日

2014/6/22TOEIC公開テストで990を取得しました!

 TOEICerワールドに1年半くらい前に出会ったものの1年くらいはTOEICerワールドを横目で見ていましたが、去年の11月ごろから本気で取り組み始めて、いろいろ教えて頂きました。特に5模試Part5,6の音読。ありがとうございました!

 後は、あ〜るさんパターン蓄積とか、他にはいつもTLで刺激をくれる多くのTOEICerの方たちとか、ありがとうございました!

 6月試験の前、あんまり模試を解いたりもできてなかったので、あまりに実感なさすぎです^^;

 今後はSWとか、英検とか他の英語もがんばっていきたいし、自分が思う英語を勉強するコツを他の人にももっとお伝えしていったりしてみたいです!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 やはり私が990を取得するのに決定的に重要だったのは、

 SIM伊藤和夫の直読直解法

だと思います。おすすめですよ♪

 よかったら、以下の他の記事もご覧ください。

SIMに連絡したらやはり報奨金をもらえるそう、やった!^^)








posted by tapestry7 at 15:23| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TILDAです。
ツイートはフォローさせて頂いていますが、ブログには初めてコメントさせて頂きます。

tapestry7さんのツイートで、盛んに伊藤和夫を推薦されていましたので、一式大人買いしてしまいました。
次の順に楽しみながら勉強していくつもりです。
@英文法のナビゲーター(上下)
A英文解釈教室入門編
Bビジュアル英文解釈(TU)
C英文解釈教室基礎編
D英文解釈教室正編
E英文法教室
F英語長文読解教室
いま、鞄の中には@が入っています。

TOEICやTIME誌などにも、何らかの効果があることを信じています。tapestry7さんがTOEICに取り組まれて極短期間で990まで登り詰められたバックグラウンドの一端を追体験したい気持ちにかられています。
Posted by TILDA at 2014年07月14日 16:50
こんにちは!

伊藤和夫さんをそこまでやれば着実に高みに連れて行ってもらえると思います!^ ^
もし量が多く一冊に絞りたいと思う時が来たら、『英文解釈教室』を1回で理解しようとするのではなく、3回くらい読んで取り組んでみてくださいね!
(ぼくは『英文解釈教室』しかまともにやっていません^_^;)

あと、SIMも取り組まれると別次元の加速感をもって英語力を向上できると思うのでおすすめです!

英語力を向上させたいと思う人は、SIMに取り組めば劇的な効果があると私は思います。

なんでやらないんだろうと思うくらい。
Posted by at 2014年07月14日 23:09
TEX加藤さんが『beyond990』に入れられたという英語の語順で直読直解するための「スリーステップリスニング」だってほとんどSIMだし、本家のSIMの方がさらに効果的な工夫が何点も含まれています!
Posted by at 2014年07月14日 23:15
TILDAさん

伊藤和夫さんの著書の位置づけがある程度わかる記事を書きました(引用しました)。

参考にでもなれば幸いです。

http://tapestry7.seesaa.net/s/article/402164783.html
Posted by tapestry7 at 2014年07月20日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401741326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

